スタッフブログ

複合福祉施設 ひびき荘

外食ランチ・ドライブ!(^^)! ~濱かつ、高塔山~

5月24日 ランチとドライブを楽しみました。

ひびき荘には特別養護老人ホーム・デイサービス・障害者施設・グループホームなど様々な施設があります。今回は合同で行い、交流も兼ねて楽しい時間を一緒に過ごすことが出来ました。

濱かつでは食べる前に、「ごま」をすりつぶす工程があります。皆さん早く食べたい一心で集中し、すりつぶしていました。こんな集中力がこの場でみれるなんて…。

高塔山では景色を楽しみ、野イチゴを摘んで、心地よい山風にふかれて、笑顔の写真と言うより、全身リラックスした記念写真となりました。

普段とは違うメンバーで笑顔の中にも緊張感がみられましたが、フレッシュな気持ちと、利用者様の新たな一面も見れた「ひととき」となりました。