スタッフブログ

サポートセンター本城

グランドシニアシャレトーネショウに出演してきました!!

第4回グランドシニアシャレトーネショウに特養に入所されているご利用者様が参加されました。

障害の方に24年、高齢者に5年、メイクボランティアをされている方が、綺麗にしてもらっても、行く所がない・見せる人がいないという声を聴いてその場所を作る為に始めたショウだそうです。

「それぞれの人生、それぞれが主役」というコンセプトで、衣装はご自分で用意するそうです。そしてヘアー・メイクをばっちり決めてレッドカーペットをランウエイするそうです。

綺麗な姿を見たいと言ったスタッフの要望に応えて、衣装のまま、施設に帰ってきてくださいました。

そしてお孫さんとパチリ、わらって!というスタッフの声にすまし顔でキリっとキメ顔を下さります。どうにか笑顔がとりたいスタッフとの攻防戦!!( *`ω´) (´∀`)

笑って!という声に反応したかと思いきや、お孫さんのナイスアシスタントにより素敵な笑顔が取れました。