スタッフブログ

サポートセンター本城

父の日企画(そうだ!皿倉山へ行こう)男子会ツアー

6月18日にSC本城の小多機では父の日企画として皿倉山ケーブルカーに乗り山頂レストランへ!!IMG_7596IMG_2784

行きのバスの中では、ケーブルカーの乗り場までの道に咲いている紫陽花を見ながら行きました。IMG_2705

男性陣はケーブルカー、スロープカーに乗ると、外の景色に釘付け、八幡の街並みを真剣な眼差しで見つめていました。IMG_2746

意外と急斜面なケーブルカーですが、今の時期は紫陽花等季節の花に彩られており、山頂に向かって登るのを見るのも楽しみの一つでした。その後、スロープカーに乗りついで、更に皿倉山の山頂に向かって出発です。IMG_2756少し雲がかかっていましたが、合間から広がる景色に皆さん、同じ方向、同じ顔・・・物思いにふける今日この頃、景色を堪能しておりましたよ!IMG_2738

実は結構おいしい、山頂のレストランで景色と食事を堪能し、IMG_2761帰りのケーブルカーで降りる斜面が結構急で、しかも早く感じました。IMG_7568

車椅子でのケーブルカーの乗り降りは、専用のリフトもあり、便利になりました。職員さんの温かい笑顔が印象的でした。IMG_7602帰り際に風力発電を見に行き、帰ってまいりました。女子会の様なきゃぴきゃぴ感はありませんが、男子会はしゃべる時はしゃべり、食べるときは黙々と食べ、景色を見るときは物静かに・・・と、落ち着いたツアーでした。次回の男子会、女子会企画楽しみにしてま~す。