スタッフブログ


体験してみそ❕食べて味噌(´艸`*)

 

CIMG2295 味噌①

毎年ひびき荘では5月に味噌作りを開催してますヾ(≧▽≦)ノ

恒例のみそ作りも今年で11年目Σ(゚Д゚)

毎年たっっっっっ~~~っ😖くさんのボランティアの方が集まって下さいます🌟

今年参加してくれたのは~~~この方たちだぁー( `ー´)ノ

P1090900最後 ひび信ボランティア①

そしてぇ~~~少し緊張気味ですが、高校生のぉぉぉ

P1090898最後 愛真ボランティア

最後にご紹介するのは・・・ヾ(≧▽≦)ノ彼女達だぁぁぁ✨

P1090897最後 麻生ボランティア①

利用者様やご家族のボランティアの方にも多数参加して頂き、沢山のみそを作ることが出来ました\(^o^)/

CIMG2300 味噌② CIMG2306 味噌③ CIMG2320 味噌④ ①

みそ作りにはコツ(ヒ・ミ・ツ!!!ですが)があります。しかし‼愛情こそが・・・ミソ( *´艸`)

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)シーン ありゃ 寒いこと言っちゃいました

えへへ(〃´∪`〃)ゞ

CIMG2312 味噌③ひび信

これを1年ほどねかせます😆

昨年作ったお味噌で栄養士さん達が豚汁を提供します(≧▽≦)

これがもう絶品なんですぅ(#^.^#)

来年の味噌つくりに参加してみませんか?(^_-)-☆

お待ちしてまーす(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾😆