スタッフブログ


スモールガーデン 夏の収穫物は!?

7月13日(木)にひびき荘玄関前のスモールガーデンで、

丸くて小さな可愛い実♡ブルーベリーを収穫しました!

みんなで一緒に収穫すると楽しいですね~。

濃い青紫に色づいたブルーベリーは、成熟して食べごろ!(^^)!

もちろん!その場で~旬を「パクリ」!

甘酸っぱさが口に広がります♪

目に良いと言われる~ブルーベリーを食べて、

目がキラキラ輝いていました。

P1060985

事務所裏のスモールガーデンでは、ゴーヤときゅうりの葉でグリーンカーテンができています。

夏には、もってこいの涼しげなカーテンになってきていますね♪

P1060984

そして~まだまだ収穫は、続きますよ!

葉の隙間から、「収穫しておくれ~」っと覗かせていたのは・・

まっすぐな見事なきゅうりを発見しました!!

採りたてで、きゅうりの色も青々して美味しそう~。

それから~立派なナスも収穫できました。

P1060988

収穫の締めは、収穫野菜と一緒に「ハイチーズ(*^^)v」

ちょうどその日に、社会福祉協議会から、介護サービス相談員の久保さんが来られていて、一緒に収穫のお手伝いをしていただきました。ありがとうございました。

あとは・・・収穫した野菜が何の料理に変わるのか!?!

栄養士さん~楽しみにしています(*´▽`*)