スタッフブログ


ひびき荘 夏の風物詩 五平太ばやし!

若松の夏と言えば・・!祭り・・!そして、やっぱり”五平太ばやし”でしょっ!!

「夏が来たね~」って、夏の訪れを感じさせてくれる~毎年欠かすことのできない木槌の軽快な音♪

今年も「若松五平太ばやし振興保存会」の皆さまが7月16日(日)に来てくれました(^O^)/

P1070016

今年も暑い夏を吹き飛ばそう!

若松の伝統を受け継ぐちびっこ五平太が元気いっぱいの共演です♪会場にいる皆が笑顔と元気をたくさん頂きました!

ちびっこ五平太の決めポーズ(^^ゞ「かっこいい♡」将来が楽しみですね💖

P1070028

若手の共演による最後の乱れ打ちでは、会場も息をのむ程の迫力でした!

樽太鼓を打ち鳴らす、勇壮なパフォーマンスに皆、目が離せない様子!

会場に響き渡る音、人の心を魅了する”五平太ばやし”素晴らしかったです💖ありがとうございました。

また、来年も楽しみにしています!(^^)!