スタッフブログ


福は内(家) 鬼は外(^_^)/∴

1月も終盤になり、ひびき荘玄関の壁面も、新たになり2月の節分にリニューアルされました。

この壁面は昨年4月より、毎月、各事業所が役割分担し、思考を凝らした作品に仕上げています。2月は障害者支援施設が当番役で、利用者様と日中活動の一環として少しづつ制作してきました。DSCN0310

そんな皆の頑張りと、やりきった感が大きかったのか、ちょっぴりドヤ顔の鬼さんが!!でも、ジーとみていると、愛嬌もあるでしょ?ほっこりしてきませんか?そして鬼の必須アイテムと言えば、ことわざにもある通り鉄棒(かなぼう)ですが、ビニール製の野球バットを・・・(劇的ビフォーアフター風に)なんという事でしょう!!おもちゃのバットがアイデアひとつで鬼の棍棒に!!DSCN0316

そして壁面担当していた前任者が残していった、春の訪れを感じるつくし・・・寒さ厳しい中、春が待ち遠しい今日この頃です。

尚、2月3日の金曜日は節分本番!!今年も鬼に向かって日頃のうっぷんを晴らそうと利用者と、職員が密かに豆を投げつける練習しているとか、していないとか(^_^)/∴当日は、豆まきはもちろんですが、恵方巻きづくりを予定しています。